講師
有田 博一先生/若林 健史先生
歯周病
コース名
開業に向けた経営&技術セミナー 〜歯周治療をベースにした自費診療のシステム〜
日時
2020年8月30日(日)10:00〜16:00(開場/9:30、休憩時間含む)
会場
秋葉原 ヒューフレディ・ジャパン セミナールーム
対象
歯科医師
セミナー概要

近年、歯周病と全身疾患の関係が明らかにされつつあります。そのため患者さんの歯周病に対する意識が高くなり 歯科医院に歯周病を主訴として来院される方が多くなってきました。歯周病は歯周基本治療で8割が治癒すると 云われています。しかしながら治癒できなかった場合には確定的治療として歯周外科手術が必要となってきます。 これら一連の基本治療から歯周外科手術までの歯周治療を医院に取り入れるためにはどのような点に考慮しな ければならないのか。また、歯周外科手術の選択基準を学び、さらにブタの下顎を用いて実際に歯周外科手術を 行ない手技をマスターしていただきます。

 

【主な内容】

● 歯周治療を基本とした診療システムとは
● 歯周病の審査・診断
● 患者カウンセリング方法
● 歯周基本治療の効果
● 手際よくフラップ手術を行なう要点
● 歯周歯周外科療法の基本テクニック〜切開・剥離・縫合〜
● 実習:ブタ下顎を用いたフラップオペ

【定 員】限定20名(先着順)

【対 象】歯科医師

【受講料】42,000円(税込)※受講料には器材代、昼食代を含みます。


> このセミナーへお申込の際は、以下のフォールに必要事項をご記入の上、下記「送信」ボタンを押してください。FAXでのお申込をご希望の場合はこのページの下部にFAXでのお申込方法が記載されておりますので、そちらをご参照ください。
*必須