講師
小野澤 直子先生
SRPセミナー
コース名
SRPセミナー 快適な歯周治療を目指して (ベーシックコース)
日時
2019年2月3日(日)10:00〜16:00(昼食・休憩時間含む)
会場
ヒューフレディ・ジャパン セミナールーム
対象
歯科衛生士
セミナー概要

日頃のご診療をより確実に快適に行っていただくために、歯石除去に必要なハンドインスツルメントの理解を目的としています。日頃自己流になりがちな基本的事項、インスツルメントの把持方法やポジショニングについて確認を行いながら、インスツルメントから伝わる歯根面の感触を確実に指先でとらえ、ポケット内のイメージが出来るよう顎模型を用いて実習を行います。
また、シャープニング練習用ダルスケーラーを用い、インスツルメントのシャープニングについても実習を行います。
この機会に一緒に楽しみながら、インスツルメンテーションのスキルを習得し快適な歯周治療を目指しましょう!


【主な内容】
● ポジショニングについて
● インスツルメントの把持法
● エキスプローラーの使用法
● スケーラーの選択基準
● SRPマネキン実習
● シャープニングテクニック

 

【定 員】 
20名(先着順)


【受講料】
19,800円(税込) ※受講料には器材代、昼食代を含みます。
以下の実習器材は教材として使用後お持ち帰りいただけます。
●ダルスケーラー DSG13/14
●エキスプローラー EXD11/12
●グレーシーキュレット オリジナルス タンダード15/16(FIT11/12)・17/18(FIT13/14)


> このセミナーへお申込の際は、以下のフォールに必要事項をご記入の上、下記「送信」ボタンを押してください。FAXでのお申込をご希望の場合はこのページの下部にFAXでのお申込方法が記載されておりますので、そちらをご参照ください。
*必須