講師
片山 章子 先生
診査・歯科衛生評価
コース名
メインテナンスでおこなう診査・歯科衛生評価を学ぶ1Dayセミナー
日時
5月10日(日) 10:00〜16:00(昼食・休憩時間含む)
会場
秋葉原 ヒューフレディ・ジャパン セミナールーム
対象
歯科衛生士
セミナー概要

患者さんの口腔を守り、歯科診療を支える土台となるメインテナンスでは、患者さん個々人に有効なプロケアと口腔衛生教育の内容を考え提供するために、必ず診査・歯科衛生評価をおこなっています。つまり、全ては「みる」ことから始まりますが、みる対象は炎症だけでなく、toothwear や補綴修復装置の確認と口腔粘膜など広範囲におよび、「どこを、どのように管理するのか?」を熟慮し評価しています。本セミナーでは、これらメインテナンスにおいて欠かせない診査・歯科衛生評価の技術と臨床規準について、参加者皆様と共に考え学ぶ1 日にしたいと思います。

【主な内容】
● メインテナンス総論
● ポジショニングとミラーテクニックの基本
● 診査の見どころ勘所(硬組織、軟組織、粘膜、その他)
● 院内で共有する臨床評価基準
● 口腔内写真の撮影技術と活用

【定 員】
20名(先着順)

【対 象】

歯科衛生士

【受講料】
17,000円(税込)
※受講料には器材代・昼食代を含みます。

以下の訪問診療用実習器材は教材として使用後お持ち帰りいただけます。
●ノバテックプローブ方頭 CP12#6

●ミラートップHD両面5 1入り

●ミラーハンドルコーンソケット#6

●エキスプローラー両頭11/12#6

講師:片山 章子 先生(プレミアムデンタルケア恵比寿 代官山、勤務)


> このセミナーへお申込の際は、以下のフォールに必要事項をご記入の上、下記「送信」ボタンを押してください。FAXでのお申込をご希望の場合はこのページの下部にFAXでのお申込方法が記載されておりますので、そちらをご参照ください。
*必須