【セミナーキャンセルポリシー】

 

〔受講料のお振込みについて〕

  • 受講料のお支払期限は、セミナー受講料のご案内到着後2週間以内(土日祝祭日を除く)までとし、ご入金が確認できない場合にはキャンセルとさせていただきます。
  • お支払い方法:カード支払いもしくはコンビニ支払のみとさせていただきます。
  • お振込み手数料はお客様負担にてお願い致します。
  • お振込み先はURLにてご案内いたします。

〔キャンセルについて〕

やむを得ずお申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにお電話TEL:03-4550-0663(平日10時~17時:土日祝祭日を除く)またはE-mail:HFJ@hu-friedy.comまで、ご連絡ください。

  • ご連絡なしの不参加の場合は、返金は致しかねますのでご了承ください。
  • 台風・大雨・降雪など天災の事由、交通機関のトラブルによる欠席の場合は、遅延証明書の確認をもって、お振込み手数料を差し引き返金致します。
  • セミナー開催日1か月前(土日祝祭日を除く)からキャンセル料100%発生致します。
  • セミナー開催日1か月前までにキャンセルのご連絡をいただいた場合は、受講料をお支払い済みの方には振込手数料を差し引き返金いたします。
  • 弊社都合によるセミナーの日時変更もしくは開催中止の場合
    • 開催中止の場合:すでに受講料をお支払いいただいている方には全額返金いたします。
    • 日程変更の場合:ご連絡と同時に改めて参加・不参加のご希望を確認させていただき、不参加の場合は受講料の全額を返金致します。
  • 弊社は以下の状況によりセミナーの日時変更もしくは開催の中止を致します。
    • 悪天候、台風、その他の自然災害
    • インストラクターの急病または予期せぬ交通機関のトラブル
    • 参加者定員割れ
    • 上記事由による弊社都合において中止の場合、お支払いいただきました受講料は全額返金いたします。但し、ご予約済みの宿泊代、交通費等に関しましては、返金対象外となりますので、何卒ご理解ご了承いただきますようお願い致します。
  • 弊社はセミナーに対して以下の変更をさせていただきます。
    • 参加者数の増減
    • 告知させていただいた会場から5km以内のセミナー会場変更